スポンサーリンク

ブリュッセルモーターショーでは「MX-30」の他に「MAZDA2」も展示予定

マツダ関連

マツダの新世代商品第3弾「MX-30」
ヨーロッパで初となるお披露目がブリュッセルモーターショーになるそうです。
そこでは、商品改良した「MAZDA2」も展示されるようです。

情報元:Home – Autosalon Brussels Motor Show 2020

情報元は、ブリュッセルモーターショー公式ページです。
こちらに、マツダが展示する車両についてが書かれています。

まずは「MX-30」について。
マツダベルギーのニュースリリースでも告知されていましたが、こちらでも「MX-30」の紹介がされていました。

画像引用元:Dernières nouvelles du Salon de l’auto ! – Brussels Motorshow 2020

書かれている内容は「コンパクトなバッテリーに50/50の重量配分により、電気自動車「MX-30」は永続的なドライビングプレジャーを提供します」です。
他の詳細についてはまだ掲載されていないようです。
ただ、画像から展示ブースの雰囲気がわかりそうですね。
黒基調でなく白とコルク?で優しい雰囲気が醸し出されています。
これは個人的にとっても好きですねぇ。

次に「MAZDA2」です。
今回のブリュッセルモーターショーで初演となる車両を紹介しているページに「MAZDA2」が掲載されていました。

画像引用元:Premières – Autosalon Brussels Motor Show 2020

ヨーロッパ初演となっていました。
既にイギリスでは発売が開始されていたような気がします。
それはいいとして、今まで欧州で発表が散発的だった「2020 MAZDA2」ですが、このブリュッセルモーターショーで大々的に詳細を発表していくのかもしれません。
MAZDA2に搭載されている「M Hybrid」の詳細も気になりますし、注目したいですね。

以上です。
マツダも最近、海外のモーターショーに参加しない事も出てきました。
それはそれで寂しいですが、要所要所では参加しているので一安心ですね。
2020年にもどんな新型車を発表するのでしょうか?
とても楽しみですねぇ。

タイトルとURLをコピーしました