スポンサーリンク

マツダUAEの「2020 MAZDA3 SEDAN」の装備について

マツダ関連

マツダの新世代商品第1弾「MAZDA3」
世界各国で発売が開始されています。
今回はUAEでの個人的に気になった部分についてです。

情報元:Mazda UAE

情報元は、マツダUAEのページです。
こちらには新型MAZDA3が掲載されており、色々と紹介されています。
その中で、UAEでは「SKYACTIV-G 2.0」のみを搭載しているようなんですが、ハッチバックやセダンの画像は日本で言う「SKYACTIV-X搭載モデル」が使用されています。

画像引用元:Specification Mazda3 Sedan | Mazda UAE

海外のサイトであるあるの「画像が違う」現象なのか、本当なのか微妙に気になっていました。
そんな疑問を解決してくれたのが、マツダUAEの「Instagram」アカウントでした。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Mazda UAE(@mazda_uae)がシェアした投稿

実際に展示されている車両の写真が掲載されていました。
どうやら、日本での「SKYACTIV-X搭載モデル」に装備されている「フロントバンパーロアベゼル クロームメッキ」がUAEモデルに装備されているようです。

UAEなどではSKYACTIV-X投入がないのでしょうか?
こういったバリエーションがあるんですねぇ。
勉強になりました。

タイトルとURLをコピーしました