スポンサーリンク

2022 MX-5には「GVC plus」が採用される?

マツダ全般
スポンサーリンク

マツダの人気スポーツカー「ロードスター」

チェコ仕様では「GVC plus」の文字が記載されていました。

情報元:Konfigurátor vozů Mazda |Mazda CZ

情報元は、マツダチェコの公式ページです。
こちらのコンフィグレータには、2022年モデルのMX-5が存在しており、装備内容一覧にて気になる名称が記載されていました。

画像引用元:Konfigurátor vozů Mazda |Mazda CZ

こちらには「G-Vectoring Plus(GVC +)」と書いてありました。今までMX-5もといロードスターにはGVCは搭載されてきませんでした。それが公式で記載されているのは意外ですねぇ。

しかし、海外の2022年モデル及び2021年冬商品改良ロードスターでは「車両姿勢安定化制御(KPC)」が採用されるということがわかっています。

このKPCのことを指すのか、それとも他のモデルと同様にGVCPlusという名称で統一するのか、どちらなのでしょうか。海外などでは機能の名称が異なることもありますし、これがどちらになるのか気になりますねぇ。

タイトルとURLをコピーしました