スポンサーリンク

【マツダコネクト】香港で「74.00.210 HK N」が登場したそうです

マツダ全般
スポンサーリンク

マツダのインフォメントシステム「初代マツダコネクト」

香港では「74.00.210 HK N」が登場したそうです。

情報元は、読者様からです。
情報提供して頂きました。本当にありがとうございました。

今回頂いた内容は以下の通り

  • 香港で「74.00.210 HK N」が存在する
  • CX-9点検時に「74.00.210」にアップデートされた
  • CX-9には「Apple CarPlay(ワイヤレス)」は装備されていない

とても興味深い内容です。
元々、香港のマツダコネクト事情はあまり調べることができなかったんですが、こういった貴重な情報を提供して頂けるのは本当に嬉しいですねぇ。

私が気になっているのは「74.00.210」がApple CarPlay(ワイヤレス)非搭載車両にもインストールされているところです。私の予想ではv70番台は「Apple CarPlay(ワイヤレス)搭載車両のみ」にインストールされるのかと思っていましたが、どうやらそうでもないようです。

また、この「74.00.210」は日本では「CX-3 開発車両」に搭載されているのを確認されています。
2021年商品改良「CX-3 Super Edgy」を見学してきました(マツダブランドスペース大阪)

開発車両だったので、市販の車両には搭載されないのかと思っていました。意外なことばかりですねぇ。これは色々と謎が深まりましたので、色々と調べていきたいと思います。

最近は初代マツダコネクトに関する情報は少なくなってきました。良くも悪くも話題性がなくなってきましたからねぇ。なので、こういった情報があると、私のマツダコネクト魂に火がついてきます。

タイトルとURLをコピーしました