スポンサーリンク

「MAZDA2 Hybrid」をマツダ車ラインナップ画像に加えてみる

マツダ全般
スポンサーリンク
- -- ---

マツダの欧州向けハイブリッドカー「MAZDA2 Hybrid」

マツダ車ラインナップ画像に加えてみます。

前回:マツダUKが「MAZDA2 Hybrid」の詳細を公開、マツダ純正MAZDA2とは併売と明記

前回、マツダが欧州にてトヨタから「ヤリス ハイブリッド」のOEMを受けて「MAZDA2 Hybrid」を発売することが発表されました。現在マツダが販売している「MAZDA2」とは併売されるということで、純粋にマツダ車ラインナップに加わることとなりました。

なので、マツダ車ラインナップに「MAZDA2 Hybrid」を並べてみたいと思います。

編集前元画像:MAZDA

MAZDA2 Hybridは「ヤリス」からのデザイン変更がされていないので、ものすごい存在感を放っていますねぇ。

今までマツダ車のデザイン統一を厳格に進めてきたはずですが、ここにきて少しその方針が変わっているのかもしれません。それよりも欧州の環境規制が深刻なだけかもしれませんが……。

「MAZDA2 Hybrid」と「MAZDA2」が販売されるということは、それはつまりマツダはしばらくの間「MAZDA2」に対してフルハイブリッドモデルを投入しない可能性が出てきています。新世代移行が少し心配になってきましたが、どうなっていくんですかねぇ。