スポンサーリンク

カナダで「2022 CX-5」の取扱説明書が公開されたのでステリングスイッチを確認してみる

マツダ全般
スポンサーリンク

マツダの主力SUV「CX-5」

2022年モデルの取扱説明書が公開されていました。

前回:マツダカナダが「2022 CX-5」紹介ページを公開、ジルコンサンドの姿なし

前回、マツダカナダが2022 CX-5紹介ページが登場したことを知りました。それに伴い、同時に取扱説明書も公開されていました。

一応、個人的に気になっていた「ステアリングスイッチ」を確認してみます。

画像引用元:Mazda Canada | Mid-Size Cars, Compacts, Crossovers, SUVs

カナダでも「TJA(CTSに相当する機能)」が搭載されており、ステアリングスイッチもTJA仕様に変更されていました。

正直、こちらの方がとてもシンプルでわかりやすいですよね。これならばMRCCとTJAが一目でわかりますし、ワンボタンでON/OFFできます。以前のは「MODE」などの慣れないと分かり辛かったりしていましたので、今回の変更で第7世代と同じでわかりやすくなりました。

今後もこのデザインのステアリングはまだまだ現役のようですし、マツダの商品改良ってすごいですねぇ。

タイトルとURLをコピーしました