スポンサーリンク

マツダオーストリアが新車保証の条件を「6年、走行距離150,000km」に更新

マツダ全般
スポンサーリンク
- -- ---

マツダオーストリアが新たな新車保証を2022年からスタートさせました。

情報元:Sechs Jahre Garantie bei Mazda ab Werk

情報元は、マツダオーストリアです。
こちらに書かれている内容は以下の通り。

  • 2022年から新車保証の保証条件が更新される
  • 以前は、材料または製造上の欠陥に対して3年間の保証だった
  • 2022年1月から登録されたすべての新車に対して「6年間(走行距離150,000km)の保証」を実施
  • また走行距離に関係なく、塗装不良や表面腐食に対する3年間の保証と錆による穿孔に対する12年間保証も提供

素晴らしい保証ですね。
以前は3年間の新車保証が常識でしたが、今後は6年間になるということで倍の保証期間が提供されることになります。これならば、マツダの新車を購入すれば安心と思う顧客も多くなりそうですねぇ。

また塗装不良や腐食によるボディの穴などに対しての保証も手厚く、とても良い保証となっていました。

日本では有償の延長保証が存在していますが、いつの日か日本でも6年間の新車保証が不通になると良いですねぇ。