スポンサーリンク

【新世代マツダコネクト】海外のナビでは「黒帯部分(下)」が存在しない

マツダ全般
スポンサーリンク
- -- ---

マツダの第7世代から搭載された「新世代マツダコネクト」

海外のナビでは「あの黒帯部分」が存在していないようです。

前回:【新世代マツダコネクト】10.25インチになっても気になる「黒帯部分」

前回、マツダブランドスペース大阪にて「10.25インチセンターディスプレイの新世代マツダコネクト」を体感してきました。

そこで気になっていたのは「ナビの黒帯部分」です。

10.25インチと非常に広いディスプレイですが、上下の黒帯部分で地図表示の面積が少なくなってしまっていました(ナビゲートを開始していない場合は上部の黒帯は表示されません)

今後、改良が実施されるのかと気になっていたんですが、海外の新世代マツダコネクトにおけるナビでは、この「黒帯部分」はありませんでした。

画像引用元:Découvrez la Mazda CX-5 – Infodivertissement – YouTube

とてもみやすい。
下部の黒帯がポップアップ風で半透明なので、画面がとても広く見えるようになりました。これはなかなか良いですねぇ。

CX-60ではセンターディスプレイがどのくらいの大きさになるのでしょうか?10.25インチでも高さが広くなるとみやすくなりそうですが、そこら辺の改善があると良いですねぇ。