スポンサーリンク

My Mazdaアプリのおかげで盗まれたCX-5が発見される

マツダ全般
スポンサーリンク
- -- ---

マツダの繋がるアプリ「My Mazda」

お手柄な出来事があったそうです。

情報元:I had my 2021 CX-5 stolen tonight, but it was recovered in less than 90 minutes because of the MyMazda app (Mazda Wireless Services) : CX5

情報元は「reddit」です。
こちらに書かれている内容は以下の通り。

  • 友人の家に訪れた際、強盗に銃を突きつけられて車を盗まれた
  • My Mazdaを駆使して車両を迅速に発見することができた
  • My Mazdaの機能は「余計な便利さ」だと思っていたが、今回の件で素晴らしいと思った

とても興味深い内容です。
海外での出来事みたいで、CX-5の所有者さんはかなり怖い体験をしたみたいですねぇ。ただ、My Mazdaの「自車を探す」機能のおかげで被害が最小限で収まったようです。

こういった出来事があると便利機能のありがたさがよくわかりますねぇ。ここ最近は、日本国内でも自動車盗難はよく聞くニュースですので、このような機能は将来的に必須になってくるのかもしれません。