スポンサーリンク

CX-50では「Apple CarPlay(ワイヤレス)」が使用可能に

マツダ全般
スポンサーリンク
- -- ---

マツダの北米向け新世代SUV「CX-50」

第7世代で初となる「Apple CarPlay(ワイヤレス)」が搭載されるそうです。

情報元:Mazda Announces Pricing and Packaging for 2023 CX-50 – Feb 22, 2022

情報元は、マツダカナダのニュースリリースです。
こちらでもアメリカ同様に「2023 CX-50」の詳細が発表されているんですが、以下のことが記載されていました。

  • CX-50は、5月に全国のマツダ小売店で希望小売で販売
  • AppleCarPlay(ワイヤレス)を標準搭載
  • i-Stopを搭載
  • Ash Ochre Leatherette インテリアを採用

MAZDA3やCX-30には搭載されていなかった「Apple CarPlay(ワイヤレス)」が標準搭載となりました。今まではワイヤレスは初代マツダコネクトの最大の利点でもありましたが、これがついになくなるんですねぇ。

他にも「i-Stop」を採用やインテリア「Ash Ochre Leatherette」などがさいようされていたりと新鮮なものが多いですねぇ。

CX-50には「パノラマサンルーフ」なども用意されていますし、新世代に相応しい豪華なモデルとなっています。