スポンサーリンク

国内マツダのラインナップ一覧で「SUV」が先頭になる

マツダ全般
スポンサーリンク

世界的に流行している「SUV」

マツダもSUVを主力になってきています。

情報元:マツダ オフィシャルウェブサイト

情報元は、マツダ公式ページです。
こちらのページでは、車両ラインナップ一覧が2種類存在します。

まずは「カーラインナップ」で表示される一覧表です。

画像:MAZDA

こちらは従来通りで「MAZDA2」から始まるラインナップとなっています。SUVは「MAZDA6」の後ろに位置しており「MX-30」も後ろになっていますねぇ。

そしてもう一つは「TOP画面下」のラインナップ一覧です。

画像:MAZDA

※ROADSTER RFは見切れています

こちらでは先頭は「CX-3」からになっており、「CX-30」の隣に「MX-30」が表示されていました。そして「MAZDA2」は「CX-8」の後ろになっているのが確認できます。こちらの方が最近の流れに沿った並びになっていますねぇ。

こうしてラインナップ一覧が異なって表記されているはなかなか珍しいですねぇ。もしかすると、今後は「カーラインナップ」の方も「TOP画面下」のような並びに変更されるのかもしれません。

世界的「SUV」が主流になっています。
もうこの流れは止まることなく、今後はこれがスタンダードになっていくんですねぇ。時代の変化を感じます。

タイトルとURLをコピーしました