スポンサーリンク

【新世代マツダコネクト】実際にタッチ操作している動画

マツダ全般
スポンサーリンク
- -- ---

マツダの第7世代に搭載されている「新世代マツダコネクト」

実際にタッチパネル操作している動画ありました。

前回:中国の新世代マツダコネクトは「タッチパネル操作」が可能に

前回、中国で発表された「2022 CX-5」では、新世代マツダコネクトが「タッチパネル操作」が可能になっているのを知りました。グローバルな新世代マツダコネクトでは、あえてタッチ操作を廃止したんですけど、中国ではその機能が戻ってきました。

実際にタッチ操作している動画もありました。

動画5分20秒辺りから操作をしています。
本当にタッチパネルになっているのが面白いですねぇ。CX-5のセンターディスプレイは、第7世代のMAZDA3やCX-30とは異なり、運転手に近い位置にあるためにタッチ操作が可能となっているみたいです。

この機能は中国だけなので、かなりレアですねぇ。