スポンサーリンク

CX-60 PHEVのMi-Driveに「EVモード」が追加されました

マツダ全般
スポンサーリンク
- -- ---

マツダの新世代ラージ商品群第1弾「CX-60」

Mi-Driveに「EVモード」が追加されました。

情報元:Vorhang auf für den Mazda CX-60 Plug-in Hybrid

情報元は、マツダドイツです。
こちらでは、CX-60に関する全ての情報が掲載されていました。

その中の画像で「Mi-Drive」のつまみが新しいデザインになっているのがわかりました。

画像引用元:Vorhang auf für den Mazda CX-60 Plug-in Hybrid

Mi-Driveの文字部分は「液晶」でしょうか?
これでモードを切り替えることができるんですが、プレスキットを確認するとPHEVモデルのみに「EVモード」が用意されていました。

このモードでは「電気駆動のみ」で走行可能になっており、静かな住宅街などで使用することを想定しているそうです。CX-60 PHEVの電気駆動走行距離は約60kmとなっていますので、それなりに便利かもしれません。

これで、Mi-Driveには「スポーツ」「オフロード」「EV」「牽引」と4つのモードが用意されていることになります。この4つを切り替えるのにツマミで操作する場合の操作感が気になりますねぇ。

マツダの電動化が進んできましたねぇ。