スポンサーリンク

「MX-30」はチャイルドシートを乗せるのに向いているかもしれない

マツダ関連

マツダの新世代商品第3弾「MX-30」

フリースタイルドアは子供を乗せたり、チャイルドシート搭載に向いている機能なのかもしれません。

前回:「MX-30」のドアロック解除時のアニメーションがかっこいい。

前回に引き続き、マツダイタリアが公開している「MX-30 FRIDAY LIVE」の動画で個人的に気になる部分についてです。

動画内35分35秒辺りで後部座席にチャイルドシートが搭載されていることを確認することができました。

画像引用元:MX-30 FRIDAY LIVE – YouTube

こうしてみると、このフリースタイルドアは結構便利かもしれません。チャイルドシートは後部座席に取り付けなければいけませんが、一回一回後部座席のドアに回り込む必要もなく、そのまま抱っこするにも十分なスペースが確保されています。これは地味ながらも便利そうですよねぇ。

ただ、チャイルドシートは子供のお世話するために結構助手席側の後ろに設置する場合が多いかもしれません。それでも抱っこするスペースや荷物を取り出すときには結構役立ちそうです。

正直、私個人的にはこのフリースタイルドアには懐疑的でしたが、実際に使用してみるとまだまだ利点が沢山ありそうな気がしてきました。何事でもそうですが、思い込みは本当に良くないですねぇ。

これからこのフリースタイルドアの利点をもっと探していこうと思います。

タイトルとURLをコピーしました