スポンサーリンク

CX-60の「ボンネットダンパー」

マツダ全般
スポンサーリンク
- -- ---

マツダの新世代ラージ商品群第1弾「CX-60」

今回は「ボンネットダンパー」についてです。

情報元はYoutubeです。
こちらの動画では、CX-60のレビューをしています。

この動画の20分00秒辺りからボンネットを開ける動作をしていました。

画像引用元:2022 Mazda CX-60: Unsere ersten Eindrücke, Sitzprobe und jede Menge Neuheiten [4K] – Autophorie – YouTube

ボンネットダンパーが使用されています。

既にボンネットを開けている映像というのは既に確認済みだったんですけど、こうして実際に開けている場面を映しているのはなかなか珍しいですねぇ。

ただ、レポーターの方曰く「まだ完全ではない」としています。なにを意味しているのかよくわかりませんでしたが、開けたとしても上へ持ち上がらないことを意味しているかもしれません。

ラージ群では「ステー」ではなくなりました。
これはマツダの高級化への第1歩ですねぇ。