スポンサーリンク

マツダUSAが「2023 CX-50」の詳細紹介ページを公開、8.8インチと10.25インチセンターディスプレイを見比べてみる

マツダ全般
スポンサーリンク
- -- ---

マツダの北米向け新世代SUV「CX-50」

ついにマツダUSAが詳細ページを公開しました。

情報元:2023 Mazda CX-50 Crossover SUV | Mazda USA

情報元は、マツダUSA公式ページです。
こちらでは「2023 CX-50」紹介ページが更新されており、詳細な情報が掲載されていました。

画像引用元:2023 Mazda CX-50 Crossover SUV | Mazda USA

各グレードでの外内装を確認することができます。
既にグレードなどはプレスリリースで発表されており、発表された通りの構成となっているので今回は割愛します。

個人的に気になっていた「8.8インチ」と「10.25インチ」センターディスプレイを見比べることが出来ました。

■8.8インチセンターディスプレイ

■10.25インチセンターディスプレイ

画像引用元:2023 Mazda CX-50 Crossover SUV | Mazda USA

興味深いのはセンターディスプレイの外枠自体のサイズは変わらないということです。ですので、ディスプレイ表示部分のみが小さくなっていることが確認できました。となると、8.8インチはかなりベゼル部分が多くなるという感じになっているんですねぇ。

ただ、このおかげで内装の雰囲気は変化しないのが良い所。あとあと、10.25インチに換装する際にも楽ですしねぇ。

それにしても、CX-50はベースグレードでも内装がかっこいい。これはかなり人気が出そうです。