スポンサーリンク

海外のマツダ車販売店が語る「なぜマツダは人気が出ないのか」

マツダ全般
スポンサーリンク
- -- ---

海外のマツダ車販売店が語る「なぜマツダは人気が出ないのか」についてです。

情報元はYouTubeです。
毎度おなじみの海外のマツダ車販売店が以下の動画を投稿していました。

URL:https://www.youtube.com/watch?v=oLDkkMpeSis

とても挑戦的な内容を扱っています。
どうやら海外メディアが「マツダの人気が出ない理由」という内容の記事を投稿したことがきっかけで動画を投稿しているようですね。理由は色々と語られていますけど、これについては人それぞれ感じ方は違うので何とも言えません。

個人的には「世間の主力で戦えていない」というのが理由ではないかと思っています。マツダデザインや走行性能などなど、マツダの売りであるものは強力ではありますけど、多くの支持を得られるのかと言われるとちょっと違うんですよね。トヨタをはじめとしたメーカーと直接競わせること出来る商品展開をして勝たないと「圧倒的な人気」というのを得るのは難しそう。

ただ、マツダはその主戦場での戦いは避けるようにしています。
昔の失敗経験から得たものであり、ここ最近はニッチな市場を開拓しています。ある意味で成功していますし。世間の思う「人気」とはちょっと違うのかもしれません。もし、今後「真の人気」を得るには正面から闘わないといけないのかもしれませんねぇ。

しかしながら、マツダはブレることはなさそうです。
いわゆる一般的な人気を得るよりも着実かつ順調に売り上げを伸ばしていって、ラインナップを増やしていって欲しいですねぇ。