スポンサーリンク

CX-90を基にした「CX-70」の想像図について

マツダ全般
スポンサーリンク
- -- ---

マツダの新世代ラージ商品「CX-70」

CX-90を基にした想像図が投稿されていました。

情報元:What are the odds … CX-70 at CX-90 scale | Mazda CX‌-90 Forum

情報元は「Mazda CX-90 Forum」です。
こちらでは、以前からある「CX-70はCX-90と同じサイズ」という噂を実際に試している方がいらっしゃいました。

画像引用元:What are the odds … CX-70 at CX-90 scale | Mazda CX‌-90 Forum

CX-90をベースにして3列目部分を「CX-5」のような感じにしていますね。これだけでもだいぶ印象が異なっているように思えます。CX-70は2列シートですので、こういった感じの窓ガラスになる可能性は高そう。

CX-70は、発売が遅れているという話もあります。
CX-70の発売が遅れて「2024年春」になる & 当初は11月または12月を予定していたという噂

本当かどうかわかりませんが、ここ最近パッタリと情報が出てこなくなりました。どうなるかはまだわかりませんけど、新しい情報が欲しいですねぇ。