スポンサーリンク

CX-60とCX-5を横並びした画像

マツダ全般
スポンサーリンク
- -- ---

マツダの新世代商品第4弾「CX-60」

CX-5と横並びにした画像が存在していました。

情報元:マツダCX-60登場で揺らぐ? CX-5「微妙な」立ち位置 乗り比べて明らかになったこと – AUTOCAR JAPAN

情報元は「AUTOCAR JAPAN」です。
こちらでは、日本国内で行われたCX-60試乗会のプレス画像が掲載されており、その中にCX-60とCX-5が横並びになっている画像がありました。

画像引用元:マツダCX-60登場で揺らぐ? CX-5「微妙な」立ち位置 乗り比べて明らかになったこと – AUTOCAR JAPAN

こうしてみるとサイズ感がよくわかります。
CX-60は「CX-5の兄貴分」という表現の通り、少し大きくなっているのが一目でわかりますねぇ。全長にかんしてはかなり長くなっていますし、エンジンルームの長さはかなり特徴的ですねぇ。ただ、フロントタイヤから前方先端までの距離は随分と短くなっています。

この影響で今までのマツダ車と雰囲気が違ったのかもしれません。

CX-60、CX-5の兄貴分ではありますが、実際のところは「CX-5の新世代版」という感じがとてもしますので、これはかなり人気が出そうです。