スポンサーリンク

中国でマツダ車全モデルの試乗会を開催

マツダ関連

マツダの重要の試乗の一つである、中国。
そんな中国でメディア向けの試乗会が開催されたようです。

情報元:新闻中心 | 驭马江南 技艺相生 2019马自达“驭美人生”品牌全系车型试驾活动上海站华丽启程-马自达中国

情報元は、中国マツダの公式ニュースリリースです。
こちらによると、「Life in the United」というブランドモデルテストドライブツアーを開催したそうです。
このイベントでは、MAZDA CX-4や新世代MAZDA3を含むすべてのモデルを、様々な道路状況下での試乗を体験することができたんだとか。

画像引用元:新闻中心 | 驭马江南 技艺相生 2019马自达“驭美人生”品牌全系车型试驾活动上海站华丽启程-马自达中国

公開されている画像には「すべてのマツダモデル」という題名がついていますが、「CX-5」や「CX-3」、「MX-5 RF」がいませんね。
これは一体…?
それにしても、こうしてみると商品改良のCX-4はデザイン変更されたことにより、MAZDA6のクロスオーバー感がより出てきましたね。
それでいて、中国市場に特化したデザインになっています。
MAZDA3などが本流の魂動デザインだとすると、CX-4は少し違う独自の道を歩んでいるような気がします。
マツダとしても「デザインの幅を広げたい」と考えているようですし、今後こういった独自路線モデルが出てくるのかもしれませんね。

タイトルとURLをコピーしました