スポンサーリンク

CX-60 PHEVの「新世代マツダコネクト設定画面」をよくてみる

マツダ全般
スポンサーリンク
- -- ---

マツダの新世代ラージ商品群第1弾「CX-60」

欧州の販売店で実車が到着しており、色々なレビュー動画が登場しています。

情報元はYoutubeです。
海外のマツダ車販売店が以下の動画を投稿していました。

動画内37分36秒からCX-60に搭載されている新世代マツダコネクトの設定画面を紹介しています。色々と映してくれているのが助かりますねぇ。

まずは「道路標識制限速度自動設定」です。

画像引用元:New Mazda CX-60 PHEV 2023 Review | 4K – YouTube

欧州ではCX-60で初採用とプレスリリースに記載されていたと記憶しています。MRCC起動中に自動的に制限速度に設定してくれるのは嬉しいですが、全く関係ない看板の数字を読み取って異常な速度になってしまわないか心配ですねぇ。

もうひとつは「パドルシフトロジック」です。

画像引用元:New Mazda CX-60 PHEV 2023 Review | 4K – YouTube

こちらはMX-30にも採用されているパドルシフトの動作に関する設定ですね。CX-60は「PHEV」ですので、MX-30と同じような設定することが可能なようです。

他にも「ロードキープアシスト」など、マツダの先進安全技術が全て搭載されているのがラージ群らしさを感じますねぇ。

こちらの新世代マツダコネクトのバージョンはいくつなのか。
気になります。