スポンサーリンク

CX-60の「マニュアルモード」表示について

マツダ全般
スポンサーリンク
- -- ---

マツダの新世代ラージ商品群第1弾「CX-60」

フル液晶スピードメーターに表示される「マニュアルモード」についてです。

情報元はYoutubeです。
マツダポーランドの公式アカウントが新たな動画を投稿していました。

CX-60の試乗動画となっているんですが、こちらの動画内2分4秒あたりで「マニュアルモード」を使用している場面が写っていました。

画像引用元:Nowa Mazda CX-60 | Test SUV-a Plug-in Hybrid – YouTube

フル液晶画面左側にある円の中心部分に「DM7」と表示されており、車両の速度が85km/hになった際に「DM8」に切り替わっています。表示アニメーションは「次の数字が下からにゅるっと出てくる」感じなっていました。

CX-60は8速なんですよね。
なので、今までの6速とは変則タイミングなどが全く違う感じになりそうです。これは実際に操作してみたいです。

PHEVモデルかつAT限定モデルですが、こうした走る歓びを残してくれるのは嬉しいですねぇ。