スポンサーリンク

CX-60(国内仕様)でも「USB-C」と「HDMI」を採用

マツダ全般
スポンサーリンク
- -- ---

マツダの新世代ラージ商品群第1弾「CX-60」

国内仕様でも「USB-C」と「HDMI」を採用しているそうです。

前回:CX-60 25S(ディープクリスタルブルー)の実車を見てみる

前回、国内仕様CX-60がメディア向けに公開されていることを知りました。その記事内に「USB-C」と「HDMI」に関しての記載と写真がありました。

画像引用元:写真で見る マツダ新型「CX-60」プロトタイプ-Car Watch

写真を確認するとUSB差込口は「Type C」になっており、さらに「HDMI」差込口が存在しています。

日本仕様でも「Type C」を採用するのは意外でした。今後マツダも「USB-C」が標準となっていくのかもしれませんねぇ。

また「HDMI」も採用されています。
こちらはスモール群にも採用されていますが、正直あまり使い道はないのではと思っていました。ただ、一応のニーズはあるみたいですねぇ。HDMIケーブルって硬いので取り扱いが難しいんですよねぇ。

以上です。
国内仕様のCX-60の全貌が明らかになってきました。ラージ群に相応しい豪華な仕様でうっとりしてしまいます。