スポンサーリンク

CX-60の「10.25インチ」と「12.3インチ」センターディスプレイを見比べてみる

マツダ全般
スポンサーリンク
- -- ---

マツダの新世代ラージ商品群第1弾「CX-60」

センターディスプレイは2種類のサイズが用意されています。

情報元:MAZDA CX-60|クロスオーバー SUV|マツダ

情報元は、マツダ公式ページです。
こちらのCX-60紹介ページには各グレードの内外装画像が掲載されていました。

個人的に気になっていた「10.25インチ」と「12.3インチ」センターディスプレイを見比べてみましょう。

画像引用元:Mazda

上:10.25インチ
下:12.3インチ

完全に同じ縮尺ではありません。
ただ、それでもぱっと見でセンターディスプレイの大きさの違いがよくわかります。12.3インチになるとダッシュボードのの隙間めいっぱいを使用しているのがよくわかりますねぇ。

これは是非とも「12.3インチ」が欲しいですね。
こうしたものは大きいに越したことはありません。購入時に「小さくてもそんな変わらない」と思っても、ふとした瞬間に公開するということはよくあります。後付けすることは基本的に出来ませんので、購入時の負担が少しかかりますが、それだけの価値はあると思います。

マツダは「12.3インチ」を大型ディスプレイと表現しています。ということは、マツダとしてはこれ以上は流石に大きくしないのかもしれません。大きめなディスプレイをスモール群などにも普及してほしいですねぇ。