スポンサーリンク

オーストラリアで新型BT-50のフラグシップグレード「THUNDER」が登場

マツダ全般
スポンサーリンク
- -- ---

マツダの新世代ピックアップトラック「BT-50」

オーストラリアでは新しいフラグシップグレードが登場しました。

情報元:Mazda BT-50 Thunder hero truck launched – motoring.com.au

情報元は「motoring.com.au」です。
こちらに書かれている内容は以下の通り。

  • マツダオーストラリアが新型BT-50に「THUNDER」という名前のフラグシップグレードを発表した
  • 機能的な差は他のグレードと変わらない
  • 違いは「新しいホイール」「トノカバー」「スポーツバー」「フロントバー」が搭載されていること
  • 「フロントバー」に関しては、マツダオーストラリアの独自開発のスチール製フロントバー

以前、マツダオーストラリアが予告していた「BT-50の新しい何か」が遂に発表されました。最上位グレードに位置している「THUNDER」は機能的に変化はないものの、かなり豪華なアクセサリが追加されています。

マツダオーストラリアの公式ページにも掲載されていました。

画像引用元:Brand-New Mazda BT-50 Ute Is Here | Mazda Australia

外装はかなりごついですねぇ。
これはかなりカッコイイですので、是非とも実車を見てみたいなぁと思いました。最近のマツダにはない「ワイルドさ」がかなり強調されていると思います。

実車の動画も公開されていました。

これはオーストラリアオリジナルのままになるのか、それとも他国に輸出されるのかがちょっと気になりますねぇ。