スポンサーリンク

CX-70には「ダミーマフラーはない」という話

マツダ全般
スポンサーリンク
- -- ---

マツダの新世代ラージ商品第3弾「CX-70」

スポーティさを強調したモデルでもダミーマフラーがありませんでした。

先日、CX-70が発表されました。
サイズはほぼ「CX-90」と同じですが、若干外装デザインがスポーティな感じとなっていました。

CX-60が登場した当初、資料画像の中に「マフラーがある」車両の存在が確認され、密かにスポーティ寄りな「CX-70」に期待していました。

ただ実際はCX-90と同じく「ダミーマフラー」すらありませんでした。

画像引用元:Mazda USA

ラージ3兄弟あの中で唯一「CX-60」だけがダミーマフラーを装備していることになりましたね。CX-80はCX-60と同じデザインである可能性もあるので、CX-80にも装備されそうですけど。

今後、CX-60のダミーマフラーはどうなるんでしょうか。
なくなっていくのか、それとも本物になるのか。