スポンサーリンク

CX-60が登場したことによって「国内のラインナップが綺麗に整列された」と思った話

マツダ全般
スポンサーリンク
- -- ---

マツダの新世代ラージ商品群第1弾「CX-60」

個人的に思ったどうでもいい話です。

情報元:MAZDA CX-60|クロスオーバー SUV|マツダ

情報元は、マツダ公式ページです。
こちらには「カーラインナップ」が掲載されているんですが、CX-60が加わったことによって綺麗に並ぶようになったと感じました。

画像引用元:MAZDA CX-60|クロスオーバー SUV|マツダ

今までは3段目に隙間がありましたが、CX-60が追加されてすべて埋まりました。並び順はSUV→乗用車→スポーツカーとなっているんですが、いつの日かスモール群→ラージ群となるのか個人的に気になっています。

それとこの並びを見ると「CX-80」が加わるとまた一段増やさないといけないのですが、CX-8の後継車種となるのであれば、それも解消されるのが興味深いですねぇ。個人的には「CX-8」のコスパの良さはマツダとしても残しておきたいと思っている様に思えるんですが、後継車種なのか、それとも別モデルとしてなのか、気になりますねぇ。