スポンサーリンク

CX-60で「グリルシャッター」が装備されていないのは「25S S Package」「XD 4グレード」

マツダ全般
スポンサーリンク
- -- ---

マツダの新世代ラージ商品群第1弾「CX-60」

グリルシャッターが装着されているモデルについて学びます。

情報元:MAZDA CX-60|カタログ・スペック表 – 仕様や装備情報|マツダ

情報元は、マツダ公式ページです。
CX-60の諸元表を眺めていると「グリルシャッター」についての項目を見つけました。

画像引用元:MAZDA CX-60|カタログ・スペック表 – 仕様や装備情報|マツダ

シャシー&メカニズムの項目に「グリルシャッター」というものが存在しており、CX-60で装備されていないグレードは以下の通り。

  • 25S S Package
  • XD
  • XD S Package
  • XD L Package
  • XD Exclusive Mode

合計5グレードでは装備されていないそうです。
XDシリーズは採用されておらず、XD-HYBRIDは採用されているもんなんですねぇ。

ここ最近、マツダ車の諸元表に「グリルシャッター」という表記はみかけません。ちょっと前にSKYACTIV-Xにアクティブシャッター的なものが改良されたという話もありました。

こういった装備って突然なくなったり出てきたりと難しい存在ですねぇ。