スポンサーリンク

「ロジウムホワイトプレミアムメタリック」の金属質感を感じる

マツダ全般
スポンサーリンク
- -- ---

マツダの新世代ラージ商品群第1弾「CX-60」

新外装色「ロジウムホワイトプレミアムメタリック」の金属質感を感じてみます。

情報元:Mazda CX-60 SUV/Geländewagen/Pickup in Weiß vorführfahrzeug in Amberg für € 59.990,-

情報元は「Auto Scout24」です。
こちらでは、海外のマツダ車販売店で展示されているCX-60の写真が掲載されていました。

画像引用元:Mazda CX-60 SUV/Geländewagen/Pickup in Weiß vorführfahrzeug in Amberg für € 59.990,-

今まで様々な「ロジウムホワイトプレミアムメタリック」の写真を見てきましたが、どうにも他の白色との違いを見分けるのが難しかったんですよね。この上記の写真に関しては、ロジウムホワイトの特徴のひとつである「陰影表現を際立たせる金属質感」を感じることが出来ました。

私はまだ実物を見たことがないんですが、こんな感じで金属質感が表現されているんですかねぇ。

また気になるのは「塗装の薄さ」です。
従来のスノーフレイクホワイトから塗装の薄さが30%削減されているらしいので、飛び石での塗装ハゲなどが気になるところです。元々マツダの塗装は弱い印象がありますので、ここら辺は実用面でどうなんでしょうか。

実車が早く見てみたいですねぇ。