スポンサーリンク

引き続きCX-80の投入は「2023年」を予定している

マツダ全般
スポンサーリンク
- -- ---

マツダの3列シートSUV「CX-80」

予定通り2023年に投入予定となっています。

情報元:Mazda CX-60 auch mit innovativem Sechszylinder-Dieselantrieb

情報元は、マツダオーストリアのニュースリリースです。
こちらには、オーストリアでCX-60の「e-SKYACTIV D」搭載モデルの販売に関しての内容が掲載されているんですが、その最後に以下の文章が掲載されています。

Künftig wird das Antriebsangebot des Mazda CX-60 auch noch um einen 3 Liter e-Skyactiv Reihenbenzinmotor ausgebaut. Für 2023 ist außerdem der Marktstart des Mazda CX-80 geplant, einem SUV mit drei Sitzreihen.

[機械訳]
将来的には、マツダ CX-60 の駆動範囲も拡大され、3 リッターの e-Skyactiv インライン ガソリン エンジンが搭載される予定です。 また、2023年には3列シートSUVのMazda CX-80の市場投入も予定されています。

引用元:Mazda CX-60 auch mit innovativem Sechszylinder-Dieselantrieb

CX-80について書かれてあります。
予定通り「2023年」に投入を予定しているみたいですねぇ。MX-30のロータリーエンジン電動化技術搭載モデルのようにスケジュール遅れなどがありましたから心配していましたけど、CX-80に関しては問題ないようです。あと余談ですが、最近の欧州マツダは「直6ガソリンエンジン」のことを頑なに「X」と表記しませんね、ちょっと気になります。

欧州でも3列シート投入で、どれだけ市場に影響を与えるのか気になりますねぇ。