スポンサーリンク

第10世代iPadは「自立すること」が可能になりました

デジタル
スポンサーリンク
- -- ---

Appleのエントリー向けタブレット「iPad」

2022年に発売された新モデルでは「自立」することが出来ました。

前回:2022 iPad(第10世代)を購入しました

前回、2022年10月に発売開始された第10世代iPadを購入しました。ディスプレイの大型化やUSB-Cの搭載など様々なメリットがありました。しかし、それに見合う「値上げ」をされたのかと思うと、正直あまりそうは感じませんでした。

他にも第10世代iPadの良い所はないか?
色々と考えた結果、一つ見つけることが出来ました。

iPad本体だけで「自立」することができるようになりました。
第9世代のデザインでは不可能だったことが可能になったのは凄いですよね。これで立たせた状態でインターネットを楽しむことが可能になりましたよ。

ただ、けっこう繊細です。
少しの揺れで倒れてしまいますので、なにか支えがあった方が良いと思います。また、縦向きでは自立することはできませんでした。底面自体はフラットになっているんですが、重量バランスなどの影響で決して自立することはありません。

第10世代iPadはデザイン変更で新たなメリットが生まれました。
他にもなにか良い所がないのか、必死で探していきたいと思います。