スポンサーリンク

ヨドバシドットコムでの価格変動で驚いた話再び

デジタル
スポンサーリンク
- -- ---

ヨドバシ・ドット・コムで購入した時にちょっとびっくりした話です。

前回:最近発見したヨドバシカメラドットコムの「価格変動」について

昨年、ヨドバシの通販でリアルタイムな「価格変動」があることを知りました。細かく価格変動されているのは学びましたが、今回はちょっとびっくりしました。

今回購入したのが「PC用電源」です。
コルセアの「RM650x 2021」という商品で、メイン作業PCに使用しようと購入しました。

商品レビューはこちら
PC用電源「CORSAIR RM650x 2021」を購入したらPCがとても静音化されました【自作PC】

たまたま深夜にヨドバシで探しているとRM650xが「約1万1千円」で販売されているのを見つけ、悩んだ挙句に購入するこを決めました。

しかし、翌日の朝に改めてヨドバシを覗いてみるとびっくりしました。

画像引用元:ヨドバシ.com

※画像は2022年11月2日現在

なんと価格が「20,490円」になっており、私が購入した時の価格よりも約1万円ほど値上がりしていました。あまりの値上がり具合にびっくりしました。

一体どうしたのかと思い、色々と調べてみると、他のバリエーションである750や550などの価格は「1万5千円以上」するんですよね。なので、私が「RM650x」を購入した際の価格は不思議なことに他のモデルよりも安い状態になっていたんです。

もしかしたら価格設定の間違いでたまたま安い金額に購入してしまったのか、それとも私が購入した在庫分までが安い価格帯だったのか。真相はわかりません。

ただ、あの時購入しておいて良かった。
迷って翌朝に改めて決めようと思ったんですが、迷ってもしょうがないから購入を決めたんですよねぇ。

こういうことがあると、早い判断って大事だと改めて思い知らされます。今後ヨドバシで購入する際は価格が変化しているのかを気にした方が良いですねぇ。