スポンサーリンク

MAZDA6の「e-SKYACTIV G 194」?

マツダ全般
スポンサーリンク
- -- ---

マツダのフラグシップだった「MAZDA6」

ポーランドで気になる記述を見つけました。

情報元:Mazda6 Sport Kombi 2021

情報元は、マツダポーランドです。
こちらのMAZDA6紹介ページに以下の記述がありました。

画像引用元:Mazda6 Sport Kombi 2021

上の方に「MAZDA 6 E-SKYACTIV G 194 KM AT」と記載されています。今までMAZDA6に「e-SKYACTIV」が搭載されていることはなかったので新鮮ですねぇ。

ただ、この紹介ページは「2021年モデル」を紹介しています。さらに欧州の一部一期では「i-ELOOP」を搭載していると「e-SKYACTIV」と表記することがたまにあります。なので、実際に「M HYBRID」を搭載しているというわけでは必ずしもありません。

既にポーランドでは「2023年モデル」のカタログが公開されています。
2023 MAZDA6に新外装色「ARTISAN RED」が追加されました

この2023年モデルには「e-SKYACTIV G」という記載がないので、あまり期待しない方が良いでしょう。ただ、MAZDA6が今後どうなるのか気になりますよねぇ。

CX-5は「e-SKYACTIV」が搭載されますし。
2023 CX-5(欧州仕様)では「e-SKYACTIV G 2.0」と「e-SKYACTIV G 2.5」を搭載