スポンサーリンク

マツダの360°ビュー・モニターは「約15km/hを超える」とカメラ画面が消える設定

マツダ全般
スポンサーリンク
- -- ---

マツダの安全確認サポート機能「360°ビュー・モニター」

動き始めてからカメラ表示が消える速度についてです。

情報元:マツダ|ウェブカタログ閲覧|ご購入サポート

情報元は、マツダ公式ページです。
こちらの総合カタログにある「i-ACTIVSENSEガイドブック」を読んでいると、360°ビュー・モニターの機能概要に以下の文章が書いてありました。

○ 駐車時や徐行時の危険認知をサポートするアイテムです。車速が約15km/hを超えると画面が消える設定としています。

引用元:マツダ|ウェブカタログ閲覧|ご購入サポート

車速が約15km/hで消える設定難ですね。
何度も使用している機能なんですが、個人的には自動で消えないでほしいと思ったりしています。一回一回表示をONにするのが面倒くさいんですよね。

こういう細かい仕様は知っていると便利なので、このガイドブックは本当に助かります。