スポンサーリンク

CX-50(中国仕様)の特徴である「リアの出っ張り」をよくみてみる

マツダ全般
スポンサーリンク
- -- ---

マツダの北米向け新世代SUV「CX-50」

中国仕様の特徴である「リアの出っ張り」をよく見てみます。

情報元:2022广州车展:马自达CX-50正式亮相-新浪汽车

情報元は「新浪汽车」です。
こちらでは、現在中国で開催されている広州国際自動車ショーに展示されているCX-50の写真が掲載されていました。その中の一枚に「リアの出っ張り」がよくわかる写真が掲載されています。

画像引用元:2022广州车展:马自达CX-50正式亮相-新浪汽车

こうしてみると、ものすごいデッパリですよね。
これによりだいぶデザインの印象が異なっています。この出っ張りは中国のCX-50フォーラムでも賛否両論となっているみたいですけど、確かにかなり強調されていますよねぇ。

中国生産ということですが、今後は「ハイブリッドモデル」も投入されるということなので、マツダは中国市場に本気でCX-50を投入しているようですねぇ。