スポンサーリンク

マツダカナダのApple CarPlay説明文に「リモートで車のロックを解除してスタート」と記されている

マツダ全般
スポンサーリンク
- -- ---

マツダのインフォメントシステム「マツダコネクト」

個人的にちょっと気になる記載がありました。

情報元:Use Mazda Connect™ for support & navigation| Mazda Canada

情報元は、マツダカナダ公式ページです。
こちらには「マツダコネクト」紹介ページが掲載されているんですが、そこで「Apple CarPlay 」の説明文に気になることが書いてありました。

APPLE CARPLAY
Unlock and start your car remotely, iMessage on the go and safely use your iPhone features as you drive.

[機械訳]
APPLE CARPLAY
リモートで車のロックを解除してスタートさせたり、外出先でiMessageをしたり、運転中にiPhoneの機能を安全に使うことができます。

引用元:Use Mazda Connect™ for support & navigation| Mazda Canada

Apple CarPlayの説明に「リモートで車のロックを解除してスタートさせたり」と書いてありました。現時点で同様の機能をマツダ車でこの機能を使用できるのは「MyMazda」アプリだけとなっているはずです。このことをわざわざApple CarPlayの説明に載せるのは気になりますねぇ。

一応、Apple端末では「キー」機能は実装されています。
iPhone や Apple Watch の Apple ウォレットに車のキーを追加する – Apple サポート (日本)

将来的にマツダ車で利用できるようになるのかもしれませんねx。