スポンサーリンク

「Windows 8.1」のサポートが本日(2023年1月10日)で終了します

デジタル
スポンサーリンク
- -- ---

マイクロソフトのOS「Windows」

懐かしき「8.1」のサポートが本日終了します。

情報元:Windows 8.1サポートは 2023 年 1 月 10 日に終了します – Microsoft サポート

情報元は、マイクロソフト公式ページです。
こちらに書かれている内容は以下の通り。

  • Windows 8.1は 2023 年 1 月 10 日にサポートが終了
  • その時点でテクニカル アシスタンスとソフトウェア更新プログラムは提供されなくなる
  • Windows 8.1用の拡張セキュリティ更新プログラム (ESU) プログラムを提供しない
  • Windows 8.1を引き続き使用すると、組織のセキュリティ リスクにさらされたり、コンプライアンス義務を満たす能力に影響を与えたりする可能性がある

ついに「Windows 8.1」のサポートが終了します。
私も使用したことがあるOSだけに懐かしい気持ちでいっぱいですねぇ。当時は「Windows 8」が酷評されており、急遽登場した「8.1」で多少の使いやすさが改善されて愛用していました。

その後「Windows 10」が登場してからはすっかり存在感がなくなってしまいましたが、あの当時のWindowsはかなり迷走していました。

今は「Windows 11」
こちらもかなりバグが多くて怖いOSとなっていますので「8」の二の舞を踏むことがないことを祈るばかりですねぇ。