スポンサーリンク

MX-30の2トーンカラー(ジェットブラック×シルバー)の実車が存在しているのかを検索してみる

マツダ全般
スポンサーリンク
- -- ---

マツダの新世代商品第3弾「MX-30」

2022年商品改良で新たに設定された「2トーンカラー(ジェットブラック×シルバー)」の車両が存在しているのかを検索してみます。

MX-30の2022年商品改良で新たに採用された「2トーンカラー」ですが、いまだに実際に展示されている車両を見たことがないカラーが存在します。それが「ジェットブラック×シルバー」の組み合わせです。

正確にはマツダ広島本社にあるマツダミュージアムに向かう途中のバスの中で見たことはあるんですが、それ以外では見たことがないんですよねぇ。

そこで実在するのかと気になったので、マツダ公式ページ内にある「試乗車検索」にて調べてみました。

東京近辺では「関東マツダ 野猿街道店」さんにありました。

画像引用元:マツダ株式会社

この店舗以外は「ジェットブラック(単色)」ばかりだったので、けっこう関東圏ではレアなのかもしれません。ただ、関西・九州方面では数店舗に用意されているみたいですので、あくまでも関東圏ではという話みたいです。また、上記は「試乗車検索」ですので、展示車両としてひっそりと置かれている場合があるので何とも言えませんが。

このカラー、私的には結構好きです。
なかなかメカメカしくてかっこいいと思うんですけど、あまり人気がないんですかねぇ。