スポンサーリンク

【WF-1000XM5】充電ケースの電池残量が早く減る問題を調べる(もうあきらめた編)

デジタル
スポンサーリンク
- -- ---

ソニーの新型ワイヤレスイヤホン「WF-1000XM5」

充電ケースの電池残量が早く減る問題についての結論です。

前回:WF-1000XM5充電ケースの異様な電池残量減少問題を調べる(充電ケースのLEDが勝手に点灯する原因編)

前回、WF-1000XM5の充電ケースでLEDが勝手に点灯する事象を知りました。もしかしたらこの問題が充電ケースの電池残量が早く減る問題に関係しているのかと期待していました。

しかし、そうでもないようです。
こちらがつい最近の電池残量です。

■11月4日

■11月5日

4日にスクリーンショットを撮影してからWF-1000XM5は使用しておらず、それから約24時間後で「7%」も電池残量が減っていました。やっぱり充電ケースの電池残量の減りは早いですねぇ。ちなみに、充電ケースにイヤホンがBluetooth接続させていないかを確認しましたが、そちらは確認できず。

LED問題は関係ないようです。
これはもうお手上げです。色々と試しましたけど、何も成果は得ることができませんでした。

これはハードかソフトウェアでバグか何かあるのか。
それともバッテリーの仕様なのか。

何にせよ、WF-1000XM5の電池残量はかなり気を使わないといけなさそうです。イヤホン自体は良い商品なので、この問題がなければ最高だったんですけどねぇ。