スポンサーリンク

ヨドバシ.comで「再販」が開始されるのをトップページから確認する方法

デジタル
スポンサーリンク
- -- ---

愛用してている「ヨドバシ.com」

再版された開始された商品を簡単にトップページから確認する方法を忘れないために書き記しておきたいと思います。

通販サイトで一番利用している「ヨドバシ.com」

最近よく利用する方法を忘れないために書き記しておきます。

■条件

  • その商品が既に「予定数の販売を終了」と表示されていること
  • 販売終了理由が「生産終了」や「限定品」ではなく、現時点でも販売されていること

■方法

  1. 欲しい商品を検索してその商品紹介ページを開く
  2. トップページの「最近チェックした商品」を毎日チェックする
  3. 再販が開始されると「最近チェックした商品」に表示される

非常にシンプルな方法です。
最近チェックした商品は販売終了した商品だと普通は表示することはないんですけど、再販が開始されると自動的に表示されるようになります。

■販売終了している状態

画像引用元:ヨドバシ・ドット・コム

■再版された状態

画像引用元:ヨドバシ・ドット・コム

この現象を利用するとすぐに「再販」されたかどうかがわかるようになるんですよね。わざわざ検索する必要なし。

注意としては、他の商品紹介ページをクリックしすぎて対象商品が「最近チェックした商品」の欄から消えてしまうと確認できなくなります。販売終了した商品はぱっと見では見えませんので、他の商品を観た後に再度狙っている商品をクリックしておく必要があります。

これ意外と便利なんですよね。
PS5とかもこの方法でトップページから簡単に再版されたかどうかがわかるようになりました。