スポンサーリンク

マツダ車の「サンルーフ寸法」を学ぶ

マツダ全般
スポンサーリンク
- -- ---

マツダ車に搭載されている「サンルーフ」

CX-60とそれ以外のモデルでの寸法について学びます。

情報元:サンルーフの寸法を教えてください。 | 【MAZDA】よくあるお問合せFAQ

情報元は、マツダ公式FAQです。
こちらにはマツダ車のサンルーフ寸法一覧表が掲載されていました。

その中できになるのは「開口部寸法」の寸法です。

A B
CX-60 187 mm 約820 mm
それ以外 265~290 mm 730~740 mm

特にA(開口部縦)の寸法がかなり違いますね。
CX-60以外の車種だと開く部分がかなりあるんですけど、CX-60だとほとんど開くことはなくなっています。この違いによる効果がどうなるのかがちょっと気になります。

一度はサンルーフ付き車を所有してみたいですねぇ。