スポンサーリンク

CX-60(欧州仕様)における「燃料残量問題」での実際のメーター表示をみてみる

マツダ全般
スポンサーリンク
- -- ---

マツダの新世代ラージ商品群第1弾「CX-60」

欧州仕様で発生している「燃料残量問題」についてです。

情報元:Refueling with Petrol Stops frequently when fuel tank is not full. | Mazda CX-70 Forum

情報元は「Mazda CX-70 Forum」です。
こちらでは、以前学んだ「CX-60 PHEVの燃料残量表示の問題」をスピードメーターで実際に確認できる画像が投稿されていました。

画像引用元:Refueling with Petrol Stops frequently when fuel tank is not full. | Mazda CX-70 Forum

1枚目が給油前となっとり、2枚目は満タンに給油(ポンプからカチっと音が鳴った)した状態の写真だそうです。メーターでは満タンになっていないんですが、この状態で更に給油しようとすると燃料が飛び出してしまったそうです。

確かにメーターの表記がおかしいですねぇ。
こちらの車両は問題修正をした車両なんだそうですが、それでもまだ問題が起こるようです。色々なことが起こっているんですねぇ。