スポンサーリンク

「ポケットモンスター スカーレット」を購入しました【ニンテンドースイッチ】

ゲーム
スポンサーリンク
- -- ---

ポケモン最新作「ポケットモンスター スカーレット」

ちょっとで遅れましたが、購入しました。

ポケットモンスター スカーレットとは?
トップページ | 『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』公式サイト

2022年に発売したポケモン最新作「スカーレット・バイオレット」です。ポケモンでは珍しい「オープンワールド」を採用しており、今までにないボリュームの作品となっています。

発売当初は購入する予定はありませんでした。
以前は「ソード・シールド」をプレイして以来、RPG系のゲームはちょっと疎遠になっていました。時間的な制約などでクリアできる気がしなかったんですよねぇ。

そんなある日、とあるライブ配信をみて印象ガラリ。
なんと初代と金銀世代のポケモンが多数登場することがわかりましたので、これは是非ともプレイしてみたいと思い購入してみました。

目的は「初代・金銀ポケモン」だけでクリアを目指すことです。ゲームボーイでしか見ることができなかったポケモンたちが動き回る姿を余すことなく見れるのは非常に嬉しい。これだけでも購入する価値はあるのではないでしょうか。

まだ購入したばかりなので、これからガツガツプレイしていきたいと思います。