スポンサーリンク

「CX-5の今後の展開について」を尋ねられたマツダのプロダクトマネージャーの回答について

マツダ全般
スポンサーリンク
- -- ---

マツダの主力SUV「CX-5」

今後の展開についてをメディアが質問したそうです。

情報元:Mazda Uncertain Whether The CX-5 Will Get A Next Generation

情報元は「motor1.com」です。
こちらでは、マツダの脇家氏に「CX-5の今後の展開」についてを質問しており、以下の回答を得たと掲載されていました。

When asked about what the future has in tow for the CX-5, the model’s product manager Mitsuru Wakiie had a surprising answer: “I’m not sure whether we are going to introduce a CX-5 or not, so I can’t give you any details.”

[引用元]
CX-5の今後の展開について尋ねると、同モデルのプロダクトマネージャーである脇江満は意外な答えを返した。”CX-5を投入するかどうかはわからないので、詳細は申し上げられません”。

引用元:Mazda Uncertain Whether The CX-5 Will Get A Next Generation

脇家氏は「CX-5を投入するかどうかは分からない」と回答したそうです。情報元では、この回答から「次世代モデルが登場するかは不透明」という答えに行きついていました。

個人的にはこの「わからない」というのは「答えられない」というのニュアンスなのではないかと思っています。もし開発していても「絶賛開発中です!」とは言えませんので、結局のところ「わからない」としか答えようがありません。なので、正直なところ「何もわからない」のが結論です。

ただ、CX-5の今後は気になります。
フロントデザインの変更など大規模改良が行われましたので、あと数年は現役であることは間違いありません。その先に「特に2025年以降」にどうなっているのかは気になるところですよねぇ。

マツダの主力モデルだけにそう簡単に変えるのは難しいかもしれません。