スポンサーリンク

マツダUSAが「2023 CX-50」向けのOTA配信マニュアルを掲載していました【新世代マツダコネクト】

マツダ全般
スポンサーリンク
- -- ---

マツダの北米向け新世代商品「CX-50」

マツダUSAがOTA配信のマニュアルを公開していました。

情報元:Mazda Owners – Vehicle Manuals, Guides, Maintenance Schedules | Mazda USA

情報元は、マツダUSA公式ページです。
こちらの「How To Use」には、各モデルの取扱説明書が掲載されているんですが、その中に新世代マツダコネクトのOTAマニュアルが掲載されていました。

掲載されているのは「CX-50」のみです。

画像引用元:Mazda Owners – Vehicle Manuals, Guides, Maintenance Schedules | Mazda USA

マニュアルにはOTA手順の他にバージョン「7000C0A-NA05_11022」の更新履歴も掲載されていました。

修正内容は以下の通り。

  •  

    ごくまれに、シリウスXMのデータを受信したときに画面が正しく表示されないことがある。XMのデータを受信する際に、まれに画面が正しく表示されないことがあります。

  •  ヘッドアップモードでナビゲーションを使用すると、車両アイコンが回転してしまう。
  •  数分おきにビープ音が鳴る。
  •  言語設定を正しく受け付けない場合がある。
  •  ミュートボタンを押しても音声が一時停止しないことがある。
  •  Bluetooth®接続時にスマートフォンでメッセージを受信すると、画面がフリーズする。
  •  ワイヤレスCarPlayTMからBluetoothへのオーディオソースの変更を受け付けない。
  •  ナビ地図上の車両位置が一致しない。
  •  CarPlayTM ナビゲーション使用時、アクティブドライビングディスプレイで次のターンバイターン地点までの距離が変化しない。が変化しない。
  •  ワイヤレスCarPlayTM接続の確立に失敗した。

海外ではこうして更新履歴を明示してくれるのは嬉しいですよね。その方がユーザー的には何が直って何が直ってないのかがはっきりするので助かると思います。

ただ、他のモデルで掲載されていないとなるとアメリカでもOTA配信されているのは「CX-50」だけなのでしょうか。このOTA配信って隠れ機能みたいになってしまっていますよねぇ。