スポンサーリンク

CX-90の「e-SKYACTIV G」のリアバッジは「G」が赤色になるらしい

マツダ全般
スポンサーリンク
- -- ---

マツダの新世代ラージ商品第2弾「CX-90」

北米で投入される「e-SKYACTIV G」のリアバッジについてです。

情報元:First-ever 2024 Mazda CX-90 PHEV AWD 3-row Premium SUV _ Mazda Canada

情報元は、マツダカナダの公式ページです。
こちらでは「2024 CX-90」の360°を見渡すことが出いるんですが、リアバッジも確認することが出来ました。

画像引用元:First-ever 2024 Mazda CX-90 PHEV AWD 3-row Premium SUV _ Mazda Canada

よーく見てみると「G」の部分が赤文字になっていました。
日本で導入されている「e-SKYACTIV D」と同じような感じになっているんですねぇ。この赤文字「G」は、「e」を冠していますので恐らく「e-SKYACTIV G 3.3T」なのではないでしょうか。ただ、カナダでは低グレード用エンジンも導入されるという話がありますので、実際のところはまだわかりません。

詳細の発表が楽しみですねぇ。