スポンサーリンク

2024 CX-90の「2列目シートドリンクホルダー」を改めてみてみる

マツダ全般
スポンサーリンク
- -- ---

マツダの新世代ラージ商品第2弾「CX-90」

個人的に気になっていた「2列目シートドリンクホルダー」を改めて確認してみます。

前回:「2024 CX-90」の外装色全8種類を見比べてみる

前回、マツダUSAがCX-90の詳細を公開しているのを知りました。今までに見たことがなかった外装色のCX-90を見ることができて新鮮でした。

さて、もう一つ気になっていた「2列目シートドリンクホルダー」です。以前、取扱説明書では図だけ載っていたのを確認してみます。

画像引用元:2024 Mazda CX-90 Inline 6 Turbo 3 Row SUV | Mazda USA

2列目がキャプテンシート仕様になっていると赤矢印の部分に「ドリンクホルダー」が搭載されています。折りたたんだ状態だとこんな感じなんですねぇ。これを拡げた場合、けっこう位置的に低くなりそうですが、使い勝手はどうなんでしょうか。

CX-8とかはセンターコンソール裏に固定されていましたけど、こちらの使い心地もちょっと気になりますねぇ。CX-80でも同じように採用されるのかが気になります。