スポンサーリンク

スペインでは「マツダ100周年特別記念車」は来年9月に発売予定?

マツダ全般
スポンサーリンク
- -- ---

2020年、マツダは創立100周年を迎えました。

欧州でも特別記念車の発売が間近に迫ってきているようです。

情報元:Mazda lanza la edición especial 100 Aniversario

情報元は、マツダスペインのニュースリリースです。
こちらでは「マツダ100周年特別記念車」の説明についてが掲載されていました。

基本的には日本で絶賛発売中の特別記念車と同じ内容になっていますが、車種のラインナップは現時点では不明です。一応、MX-5(日本名:ロードスター)やMX-30、CX-5などの画像が掲載されているので、それらはラインナップされる可能性は高そうです。

そして一番興味があるのは、一番下に書かれている内容です。

Esta serie especial se pondrá a la venta en España a partir del próximo mes de septiembre.

[機械訳]
このスペシャルシリーズは来年9月からスペインで発売されます。

引用元:Mazda lanza la edición especial 100 Aniversario

機械翻訳してみると「来年」という文字になりました。
今年ではないんですねぇ。
他の国では「今年後半」などという表記になっていたので、スペインでは来年とかなりの差があるのが気になります。

「来月」の翻訳ミスなのか、それとも本当なのか。
海外の100周年特別記念車の行方が気になります。