スポンサーリンク

2023 MAZDA2(欧州仕様)で「ソウルレッド」をよくみてみる

マツダ全般
スポンサーリンク
- -- ---

マツダのコンパクトカー「MAZDA2」

欧州仕様の紹介ページが公開されていたので、個人的に気になる「ソウルレッド」をよくみてみます。

情報元:Mazda2 | Mazda Belux

情報元は、マツダベルギーの公式ページです。
こちらではいち早く「2023 MAZDA2」紹介ページが掲載されているんですが、日本ではあまり取り上げられていなかった「ソウルレッド一色」のMAZDA2が掲載されていました。

画像引用元:Mazda2 | Mazda Belux

日本では「ROOKIE DRIVE」や「CLAP POP」などが注目されがちで、ベースモデルのフロントグリルがボディ同色というのはあまりみかけませんでした。特に「ソウルレッド」なんてのは見かけませんでしたよねぇ。

ベルギーでは「ソウルレッド」を中心に紹介しています。
個人的にこのフロントグリルも「ソウルレッド」というのはなかなかに指摘だと思います。ブラックシグネチャーウイングと黒色との相性も良く、これはとてもかっこいいですねぇ。さらにホイールもボディ同色の挿し色となっているのもポイント高い。ここまで一体感があるデザインはとても気持ちいい。

個人的にベースデザインでボディカラー統一が一番いいんではないか思ったり。

欧州では多彩な組み合わせはないようですが、どれだけ人気が出るのかが注目です。