スポンサーリンク

CX-60の「エアコン風吹き出し口」と「スピーカー位置」をよくみてみる

マツダ全般
スポンサーリンク
- -- ---

マツダの新世代ラージ商品群第1弾「CX-60」

ついに内装写真が登場したので、よくみてみます。

前回:欧州マツダが「CX-60 PHEV」の内装を映した動画を公開しました

前回、欧州でマツダが「CX-60 PHEV」の内装をチラ見せした動画を公開しました。初公開となる内装ですが、今までのマツダ車とは一線を画すデザインとなっているようでした。

そこで今回は、個人的に気になった部分です。

画像:MAZDA

気になったのは、赤矢印の部分です。

ひとつめが「エアコン風吹き出し口」です。
このデザインは「CX-50」と似たような縦型なデザインとなっていました。MAZDA3やCX-30の新世代モデルでは横型でしたが、ラージ群では縦を活かすこと出来るようになったみたいですねぇ。

それと、しっかり「インナードアハンドル」がありますね。

次に「スピーカー位置」です。
MAZDA3などの新世代モデルと同じような位置になっていました。CX-60はかなり大型の車両だと思われますが、かなり前に設置されているのは意外でした。ラージ商品群で「マツダ・ハーモニック・アコースティックス」がどのように進化しているのか非常に気になりますねぇ。

以上です。
気になるところばかりです。
これからもっと情報が出てくるんですかねぇ。